ドラゴン 島田店

Jan.2019
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
処理時間 0.862703秒
海日記(まさか・・・)

新日キノコ前:私のライディング

今日は名古屋に10時着予定のため、朝6時半から7時半までの1時間弾丸サーフ!
先週がノーサーフでしたので、何が何でも入らねばと気合十分で望みました。

小ぶりながら干潮でしたのでソコソコ遊べるスタートの新日。
時間も無かったので、とにかくテイクオフできる波はなるべく乗りました。
ソコソコの良いライディングの波も二本くらいあったので満足して帰宅できましたが・・。

その日の夕方、ボスから今日の私のライディングの写真が送られてきました。
「えっ!?何で?誰が撮ったの?」

どうやら波伝(波情報サイト)の動画に私のライディングが写っていたようです・・・。
すぐにチェックしてみると・・・、「これっ!?」。
よりによって、このショボライディングが・・・。

久しぶりに自分のライディングをチェックできたのは良かったのですが、同時に全国の方々に見られていたかと思うと恥ずかしい...。
O(≧∇≦)O

壁に耳あり障子に目あり、一つ一つの波をもっと大切に乗らねばと、あらためて感じました。。。
海日記(ノーサーフ)

新日

予想に反してまったくフラットの伊良湖・・・。
ウネリはかろうじてですが、潮回りも悪くダメダメです。

こんな日は仲間とお喋りしてスケボーして終了ですが、たまにはいいものです。
のんびりと贅沢な時間を満喫できました。。。


海日記(初日本海)

日本海:鳥居浜

1月3日、恒例のヤナ君との日本海サーフ!
しかし、今日は伊良湖が出来そうなのでそちらにしたかったのですが、強引なヤナ君に押し切られ日本海トリップとなりました。

幸運にも道中は雪もなく、鳥居浜まで3時間弱。
波も腰腹で水も伊良湖より温かく快適でしたが、あっという間に激混み。
朝一の1時間くらいは満喫できたので良かったですが、出遅れたら大変でした・・・。

私は新しいウェットにヒーターベスト着用で真冬の日本海でも鬼に金棒。
しかし同乗したコウヘイちゃん(写真真ん中)はウェットに穴があいており、真冬の日本海では命取りの状態・・・。

案の定、寒さで顔は蒼白、凍傷のヤバイ状態。
もはやサーフィンに集中できる状態ではなさそうでした。
(>人<;)

年に一度の恒例行事はいつまで続くのか・・・。波があれば来年は伊良湖でサーフィンしたいですねぇ。
ねぇ、ヤナ君(写真左)。。。


海日記(初日の出)


新年、明けましておめでとうございます!
幸せを呼ぶ伊良湖の初日の出です。
今年も皆さんが良い年になりますようにお祈りいたします。

PS
膝モモでしたがキノコ前で初乗りできました。
キノコ前、有り難や有り難や。。。
m(__)m
海日記(納め)

新日キノコ前

今日は海納め!
1年の最後をボスとのサーフで締めくくりました。
またボスがいるところには仲間も集まってきます。
激戦区と化したピークはかなり厳しく、久々に緊張感のある海でした。

途中、ボスのレトロツインを乗らせていただいたり、アドバイスをいただいたりと盛りだくさんのサーフDAY!

また海水も温かく、天気も気持ち良い 最高の海納めとなりました。。。

P.S.ヒートベストの暖かさは半端ないです。サーフィン中はヒータースイッチを入れなくても大丈夫なくらい暖かかったので、お着替えでスイッチオン!あまりの熱さにスイッチを消しました。真冬が楽しみです。。。
海日記(まさか・・・)
Tulpjeea>1/20
advokatren>1/19
海日記(ノーサーフ)
GeorgeNow>1/15
VodaEmics>1/10
海日記(納め)
SEOEmics>12/28
横 300 pixel 縦 192 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 348 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。