ドラゴン 島田店

Nov.2018
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
処理時間 1.325522秒
海日記(メンツとポジショニング)

新日キノコ前

今日は久々に遊べる波がブレイクしていました!
引きから満ちまでコンスタントに腰腹サイズ。
満ちで水量が増えても分厚くズドドドド〜ンといい感じ!

ただ、人が多くメンツも濃いぃ〜!
そのせいか1ラウンド目は波長が合わずイマイチで・・・。
何故か波のタイミングもメンツのポジショニングもやり難くいのです。
こんな時は一度上がって気分転換するしかありません・・。

2ラウンド目はポジショニングを変えてみることに!
すると何故かたまにイイ波が入り、ポジションも周りのサーファーを上手くブロックできトントンと乗れるようになってきました。

不思議ですが、サーフィンではこういうことがよくあります。
メンツもそうですが、波待ちのポジショニングで面倒くさい所にラインナップされると全く乗れなくなるのです。
上手いサーファーのラインナップでしたら諦めもつくのですが、微妙なサーファーがそこにいると・・・。
多分、イライラするして感情が乱れるのでしょう、負の悪循環に陥ります。

あらためて、サーフィンもメンタルスポーツだと感じます。
自然と一体になる前に、まずは負の心をキレイに浄めなければと思いました。。。
海日記(ヘボ波でも・・・)

新日ポイント

波があるのにコンディションが悪いほどモヤモヤすることはありません・・・。
腰腹がコンスタントに入るのですが、ファーストでカットバックをしたらダラダラ終了。
四方八方から波は来ますが、まともに乗れる波がありませんでした。

とりあえず2時間ほど頑張りましたが早々に上がり、激しい雨で30分ほど天然シャワーを浴び、なかなか止まない雨にシビレを切らしお着替え開始!

ハッチが屋根にならないハッチバック車でビショビショになりながらの早着替えをしながら、ハッチが屋根になる車の素晴らしさを思い知らされました。

状況や環境が変わって初めて気付くことがあります。こんな気付きを頂いた今日のヘボ波の海にも感謝しなきゃと思えるようになりました。。。
海日記(弾丸サーフ)

新日キノコ前

久々に弾丸サーフ決行!
本当はやめようかと思いましたが、とりあえず海に来ちゃいました。
サイズは腰腹、朝一なので人も疎らで波数もソコソコなので、まぁまぁ乗らせて頂きました!

しかし今日の日程は超タイトです。
朝6時前に入水して7時前に上って帰宅!(正味海50分)
名古屋の車屋に車を預け、代車にて帰宅!(9時)
すぐに着替えて10時半から18時まで会議&勉強会にGO!
全て予定通りにギリギリ終わりました。

神様、ありがとう。。。
海日記(時には寄り道も必要)

新日キノコ前

朝一からレトロツイン日和の新日。
面の柔らかい腰腹サイズのファンウェーブを基本とし、たまに入る張りのあるセットもレギュラー・グーフィーともなかなか遊べました。

今日もレトロツインにかなり助けられました。
「オットット、オットット」とヨボヨボお爺ちゃんライディングでも、繋げてくれるので凄い!
自分のいたらないところも浮き彫りにしてくれ意識できるので、ステップアップにも最高の板です。

再びトライフィンに乗ったとき、自分がどのように進化しているのかが今から楽しみです。
トライフィンでマンネリ化しているサーファーに、レトロツインを是非オススメいたします。。。
海日記(充実感)

新日キノコ前

今日は予想以上に波があり、人もソコソコ集まっていました。

人の少ない朝一に少し乗っておいたので良かったですが、ワンピーク&濃いぃメンバーが集まってきてからはなかなか・・・。

岐阜から家族で来ていたメチャキレキレサーフィンをしていた小学生のライディングを見て、久しぶりに動画を撮ってしまいました。

その小学生に撮影した動画を見せてあげたら、お父さんからも礼儀正しくお礼をいただきました。

自分のお勉強のための動画撮影でしたが、人のお役に立てたことの方が嬉しく思ってしまいました。

一日一善、生きてるって感じですなぁ。。。
海日記(メンツとポジショニング)
Edisonstisy>11/17
Edisonstisy>11/16
camillag>11/16
海日記(ヘボ波でも・・・)
svetikDak>11/13
Marlinavoit>11/13
横 300 pixel 縦 192 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 348 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。